2022年10月31日月曜日

2022月10月の店舗物件の動向 西宮・芦屋・神戸・宝塚・尼崎・阪神間

 阪神間の2022年10月の店舗物件の動きですが、

ご出店意欲は高まっていて、お問合せを多く頂いています。


需要と供給というのか、ご退去される方は比較的少なく、

ご出店されたい方が多い状況です。


その中でも製造物販店さんが多く、

からあげ、お惣菜、ベイク、おはぎ、プリン、ジェラート、餃子店などなど。

テイクアウト店として使いやすい広さ、10坪前後のお問合せ。


あとは、ドミナント戦略によるご出店。

今あるお店から近いエリアでのご出店。

点でなく面で、顧客を集客したいとお考えのオーナーも多かったです。


我々の思いとしてテナント仲介で町に明かりを灯したいというコンセプトがあるので、

出店意欲が高まっているという事はうれしいこと。




その一方で、ビジネス街や繁華街の人の動きも戻りつつありますよね。

特に若手が飲みに来ている印象。

三宮界隈では若手が飲食を楽しんでいる姿を多く見かけました。


飲食さんはトレンドや顧客の流れはコロナ禍、今年の春ごろ、そして今と比べても

違うと思います。


物件探しも多様化したと感じます。


私たちも情報やトレンドを仕入れ、

町歩きを怠らないことが、皆さんと共通した物件探しのアンテナになるのかと。


まずは、

年末オープン~来春オープンを目標のみなさん、

引き続きよろしくお願いします!



それでは。




太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com