2011年1月13日木曜日

商工会等の商店街新規出店・開業等支援事業の活用で補助がでるんです!

営業のヤスダです。

商売において前々から東京の一人勝ちみたいなのがささやかれてましたよね。
 関西ではやっぱり大阪だと。それは人の流れ、単純に人の数が違うからだと。

昨日物件調査の一環でJR元町へ。

まずJR元町駅北側にでてすぐ目につたのが、












すんません・・・携帯で撮ったので画像が悪いのですが、「テナント募集」の大きな垂れ幕が。

そして北長狭の方面へ。

この近辺は以前から大丸近辺のようないかにも【神戸】という雰囲気ではなく、どちらかというと
カフェ、雑貨屋、古着屋さん、帽子専門店など個人店や若い人向けのお店が立ち並ぶ元気場所だったんですが・・・

いまやテナント募集の看板がチラホラと。

和田興産さんのあのかっこいいビルの一階も空いてましたし、STUSSYも退去してました。

商店街活性化における補助ではないですが、兵庫県や神戸市がもっと精力的にこの打開策を

近隣テナント、地域住民、もしくは不動産業者と探るべきだと思いました。

いうても元気でおしゃれなカフェもまだまだたくさんありましたよ♪



















私もこの地域の活性化にすこしでも手助けができたらと思います。

それでは。