2014年1月7日火曜日

物件探しとは。居抜き物件とスケルトン、損得?西宮・芦屋・神戸・阪神間のテナント物件。

ヤスダです。

今年もよろしくお願い致します。


いつも当ブログ、HPをいつもご覧頂きまして有難うございます。


昨年に引き続き、居抜き物件のお問い合わせは今年も早速反響を頂いております。

本当にいつも有難うございます。

新しい物件情報をお届けできるようがんばります!


で、

今までも感じていたことなんですが、


居抜き物件においても、厨房の状態やイメージしているカウンターや席数と違うとなった場合、

結局内装造作費用(撤去費も含めて)が膨らんだ・・なんていう件は結構多いと実感しました。


居抜き物件は新規出店においての最短なのは、もちろん承知のこと。
でもスタートラインから居抜き物件だけに絞るのは、物件探しにおいてかなり数をしぼることに
なり、良い物件に出会う機会を逃しているのも事実。

何が言いたいか、

物件探しと同時に、資金繰りや事業計画についても進めることが良い、理想の物件を探す上での近道になるのではないかと。


居抜き物件で最低ラインに初期費用を抑えても、ほとんどの方がご融資を受けておられます。

となれば、事業計画次第では、居抜き物件以外にも物件を探す間口が広がり、スケルトンに近い物件でも内装費を含めても収支が合うわけです。

独立が目的ではなく、儲かることが目的であるからです。


もしお知り合いの方に税理士、会計士の方がいらっしゃるのであれば、是非事業計画について
ご相談下さい。

いらっしゃらなければ、ご紹介もさせて頂きます。


重要なのは、
・不動産仲介業者
・内装屋(厨房、販促系も含む)
・税理士、会計士
を巻き込むことです。



上記のことを弊社においては、私たちがハブ的役割をすることが可能です。

全てご紹介可能です。

独立をお考えの方は、まずご相談下さい。
☆★☆こちらからお願いします☆★☆

http://www.taiyotochi.com/contact.html




ミヤザキを違って、めちゃくちゃお堅いブログでした。

それでは。


♫「西宮・芦屋・神戸・阪神間の居抜き物件、テナント物件のことなら太陽土地建物まで♫
http://www.taiyotochi.com/