2020年9月22日火曜日

良い物件との出会い方

【そもそも良いの基準とは】

良い物件。良い居抜き。

良いの基準とは。

今までも感じていましたが、コロナ後は特に思います。



良いの基準において、優先順位を付ける。

そして完璧な物件はないという柔軟性を持って頂くことが運命の物件との出会い方なのかと思います。

(ここであえて良いワードは使用していません)





妥協ではないことを充分ご理解のほどを。




開業後のイメージをいかに膨らませることが出来るか。



意外に建具、取っ手、照明、カウンター等、大きな厨房設備以外の残置物が

その想像を掻き立てる。

全部整っている居抜き物件はやっぱり少ないなので、

何か一つでも他の物件より勝つポイントがあるか。←優先順位

厨房がきれい、席数等の配置の良さ、内装のセンス、外観の雰囲気。


でも、


何よりご内覧される方々の準備。
ご開業のイメージと柔軟性。

物件は多種多様なわけで、思い描く物件に出会うときもあれば、そうでないときも。
もしかしてそうでない場合の方が、可能性として高いのかも。

そんな中でも、イメージを膨らませ、こんな場合、あんな場合と優先順位と妥協点を
探ることが柔軟性。


準備とは事業計画のことだけでなく、楽しい、笑っている開業後のお店であったり、ご自身の姿。


良い居抜き物件の基準は人それぞれ。

物件に対するメリット・デメリットも人それぞれ。


物件と人の出会いのタイミングって不思議ですね。





それでは。


メール

お電話

0798-22-4567



太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com