2021年10月11日月曜日

2021年9月の店舗物件の動向 西宮・芦屋・神戸・伊丹・尼崎・阪神間

9月の物件動向レポートを。


8月より9月の方が飲食店さんのお問合せが増え、
特に重飲食店である焼き肉、ハンバーガー、ラーメン業態が多かったかと。

お酒とセットな印象のある焼き鳥店は9月においては、そんなにでした。
(太陽土地調べなので、悪しからず)


私自身もそうですが、焼き鳥屋さんに最近行ってないなって。
でも焼き鳥のテイクアウトを利用している回数は増えています。
唐揚げテイクアウト店のメニューに焼き鳥や鳥を使ったお惣菜が増えても良いのかも。


コロナ前には考えもしなかった多種多様なご商売が増えていますね。
私たちも皆さんの知識に置いて行かれないようについていかなければ。

イメージを共有しないと、貸主さんにもしっかり説明出来ませんし・・・



西宮、芦屋において、皆さんが求めておられる整った物件(例えば居抜き物件ですぐ入居できる物件)がほんと少ない、少なくなっている印象です。




また居抜き物件として物件化されていない。
されたとしても、競争率が高いです。


初期投資を抑えてご開業するには、コンセプトの整理、再確認の重要性を感じています。
そのうえで居抜き物件を探していく。

そうしないと居抜き物件のデメリットにハマってしまうのかと。


大手さんやチェーン店さんには出せない、個人さんのコンセプト、個性は
お客さんに響きます。

これからは個人さんのお店がドンドン活躍される、するべきだと思います。



引き続き皆さんの新しい事業のお手伝い、物件探しに貢献します。


それでは今月もよろしくお願いします。



(info@taiyotochi.com)

お電話

0798-22-4567






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com