2014年5月24日土曜日

間取り図ナイト!digmeoutART&DINER!大阪!

ヤスダです。

昨日は、digmeoutART&DINERで間取り図ナイトに参加。


間取り図ナイトとは。

ビール片手に、間取り図を見て、笑う。

不動産屋としては、なんとも不思議な光景。奇妙。不思議。

ポータルサイト等に掲載している間取りを見て、

『このトイレ大きすぎ!』

『ここに扉いる?』

などをおもしろおかしくとトーク。


昨日も80人くらいはいたかもです。

大半は女性。

結構皆さん笑ってる。むしろ爆笑。

?????

どんなんか見たろ的な感じで行ったので、肩すかしをくらった的な。

主催者も観客も内容も全ていい意味で軽いく、ラフ。

楽しけりゃいい!的な。



不動産の新しい切り口が見つかればと思っていましたが、切り口とかそんな難しいことではなく

間取りが好き、妄想が好き!と至ってシンプル。



カルチャーショックを受けました。



下を向いて考えていた自分と、ここで主催している方々の笑顔。


自分が楽しむ。
しかも全ての人に楽しんでほしいとか欲張って感じがない。



シンプルに考える。



本質をもう一度考えるキッカケになりました。



それでは。