2015年11月14日土曜日

①神戸!六甲山!六甲ケーブル、六甲山頂駅!山小屋の飲食店居抜き店舗物件!自然の中で四季を感じることのできる物件です。元登六庵跡。

ヤスダです。

六甲山って本当にいいなって、最近特に思います。

こんなに近くに住んでいて、しかも仕事もしているのに、この良さに気付いていませんでした。

まさしく灯台もと暗し。




往復1000円。


なんかワクワクします。


 ワクワクがドキドキへ。


深呼吸。




してる間に


六甲山上駅へ。






 六甲ケーブルのHPを抜粋↓

【昭和7年の開業当時の姿をそのままとどめており、重厚な駅舎は昭和初期の華やかな雰囲気とレトロさを感じさせます。アールデコ調の駅舎は、山上の道路から見ると3階建てに見えますが、駅西の歩道から見ると4階建てであることがわかるモダンなデザインです。
平成12年「近畿の駅百選」、平成19年経済産業省が定める「近代化産業遺産」に認定されました。】




阪急西宮北口駅~バス経由~六甲山上駅まで約40分~45分。

アリなナシかといえば時間的にはアリです。

六甲ケーブル下経由の16系のバスで、六甲ケーブルへ。
阪急六甲から10分間隔でバスが運行中。


アリなナシかといえばアリです。


なぜ、六甲山に行ったかというと、そこに居抜き物件があるからなんです。

居抜き物件から地元の良さを再認識。


クルマでも、ハイキングでもいける。

眺望、四季、建物、自然。

山と海がこれだけ近い。

阪神間の良さってこういうことだなと。

駅周辺の良さはどのエリアに行ってもざっくり同じ空気感。

自然の良さは人工的に造れません。

すごいぜ!六甲山!阪神間!



六甲山頂駅から折角なので、バスに乗らず歩くことにしました。







バスがガンガン抜いていく。

途中で景色や看板を見ながらぼちぼち。







それでも歩いて15分もかからずで、物件に到着。








こんな物件があったんだと、物件を見て癒されました。



物件を見て癒されたのは初めてです。


元喫茶店、カレー等の提供されていたみたいです。

旧登六庵さん跡。

ハイカーの憩いの場所であったと思われます。


この続きはまた後日。


【神戸!六甲山!六甲ケーブル、六甲山頂駅!山小屋の飲食店居抜き店舗物件!自然の中で四季を感じることのできる物件です。元登六庵跡。】

の②へ続く。