2021年6月12日土曜日

2021年5月の店舗物件の動向 西宮・芦屋・神戸・伊丹・尼崎・阪神間

 5月の物件動向レポートを。


やっぱり飲食店の居抜きのお問合せ件数が一番多いです。

緊急事態宣言時においても、ご出店意欲は止まっていないという事なのか。


しかし、コロナ禍前と比較して、飲食店業界以外の方からのお問合せが増えています。

と同時に、【居抜き=気軽にすぐ営業できる】というお考えの方も多かったです。


【居抜き=気軽にすぐ営業できる】は決して間違いではないです。

でも居抜き物件といっても一括りにはできません。


デメリットだけ言えば、

①スケルトンにすべき居抜き

②接客動線が悪い居抜き

③厨房設備が使い物にならない居抜き


①~③以外にももちろん多種多様。


しかし、完璧な居抜き物件を探すほうが難しい。

上記のデメリットのある居抜きにおいて、どれだけ良さを拾えるかだと。



そんな居抜き物件のご説明や、出会い方、扱い方をお伝えする機会が

多かったように思います。


いつまで続くのか、緊急事態宣言とコロナ。

だからこそ生まれた新しいカタチの事業。


物販店さんの動きがこれから非常に気になる。

パン、焼き菓子、ベイク、おはぎなど。


においや厨房設備等があるため、

物件探しにおいては飲食店の括りに入るかもしれない業種ですが、

製造及び販売店(物販)のご出店が増えそう。


保健所に縛りがあるので、菓子製造業などと兼用できなかった飲食店も多いはず。


そんな皆さんの新しい事業のお手伝いを、物件探しでご協力できたら。



6月もどうぞよろしくお願い致します。



メール

お電話

0798-22-4567






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com