2021年3月27日土曜日

居抜き物件化。解約退去で金銭面を少しでも圧縮する方法。

 いつもブログやホームページをご覧頂きありがとうございます。

コロナ。

まだまだ油断できない状況ですが、

美容室、整体整骨院、飲食店等の独立ご開業のご相談のお問合せを頂いております。


いつも話題になるのが、解約されている方の件数。

すなわち居抜き物件の状況。





私たちが知る限りの情報での回答ですが、現在居抜き物件は少ないという事。

コロナ禍で計り知れない不安。


多いとか少ないとか、

不謹慎な回答をしているなと思っています。


ご商売されている方の数だけ理由があると思います。

精神的。

肉体的。

金銭的。

この金銭的という理由であれば、私たちも、

少しだけですが、お手伝いできると思っています。


解約退去は原則スケルトン。原状復帰。

スケルトン工事も借主負担。金銭的に困っている中で、さらなる負担となるわけで。


居抜きという手法を使って、

その負担を少なく、またゼロに近づけようと。


そのまま使用してくれる人を紹介、また造作を買ってくれる人を紹介。

独立ご開業をご検討している方はいらっしゃるので、ご紹介させて頂きます。



正直なところ、貢献できるとすれば、これくらい。

今までは、居抜き物件といえば、新借主さんに対してのアピールが多かった。

しかし、今後は現借主さんがご自身のお店を居抜き物件として、金銭面を圧縮できる解約退去する手法を知るべきだと思っています。


ご自身のお店が居抜き物件化できるかどうか。

貸主さんや管理会社さんとの調整を間違ってしまうと、物件化できない場合もあるので、

気軽に声をかけてください。

解約は今すぐでなくても、知識だけでも備えてください。


物件化するには、入り口は大事です。


メール

お電話

0798-22-4567






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com