2021年3月6日土曜日

2021年2月の店舗物件の動向 西宮・芦屋・神戸・伊丹・尼崎・阪神間

 毎月の物件動向について。

R3年2月の店舗物件のお問合せにおいては、コロナ禍だけでいえば、

集計で一番多かったです。


飲食店、整体接骨院、美容室、美容エステ、事務所。




飲食店さんでいうと、やはり居抜き物件のお問合せが多かったです。

が、居抜きがなかなか無いわけで・・・・


みなさん新しい飲食店のカタチを模索しておられます。

・繁華街からの移転

・住宅街である阪神間でドミナント出店。

・駅から遠くても賃料が安ければ


毎月上記のことは記載していますね。


町の明かりは飲食店さんが灯していますので!

これからも飲食店さんのオープン、独立にご協力していく気持ちです。

これからもよろしくお願いします。



美容室、ネイルサロン、エステサロンさんの動きも活発であると感じています。

HPやホットペッパービューティー等のポータルからのご集客によるものなのか、

1階に拘らないスタイルが増えてきています。


2階であったり、マンションタイプであったり。

初期費用圧縮や固定費のダウン。


1階と1階以外。


1階を選ぶ方との棲み分けが出来てきた感じがします。


強者と弱者。


明らかに私たちローカルは資金面だけでいうなら弱者。

ですが、そのローカルの良さや強みを活かしきる。

局地で、しっかり儲けるために、私たちを利用してください。

ローカルな私たちだからこそお伝えできる町の情報、道の情報を。


3月もどうぞよろしくお願い致します。



メール

お電話

0798-22-4567






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com