2021年11月4日木曜日

2021年10月の店舗物件の動向 西宮・芦屋・神戸・伊丹・尼崎・阪神間

10月の物件動向レポートを。


緊急事態宣言明けの週末には人が多かったですね。

まだまだお店は求められていると実感しました


10月は西北が動いた!そんな感想です。

なかなか飲食店や美容室向きの1階の物件が出ない中、

飲食店居抜きの募集がありました。

コロナ前までは西北より都市部等の繁華街を見ていた法人さんの反響が特に多かったのかと。西北のポテンシャルはアリと判断されたのかと思います。




個人さん出店傾向として、駅近だけでない、

住宅に近い物件に出店される傾向も多く見受けられます。


ローカルに必要とされるお店、定期的にわざわざ行きたくなるお店。




地元に詳しい方が、地元にあればとの思いで、
出店している。そして地元の人が通う。
地産地消ではないですが、ローカルで循環する。




元町の丸玉食堂。
甲南商店街や乙仲のジェラート。


思い出があるお店には、また行きたくなるもんです。




そして同じようにもっともっと増えてほしい、
旅の目的となるお店。


わざわざ行きたくなるお店。
コーヒーやジェラートや、がっつりお肉とワインでもいいんですよね。
思い出を作りにいくわけですから。

ECサイトやSNSからリアルを感じに行く的な。


そして通常私たちがご紹介しているテナント物件だけではなく、
シェアキッチンやイベントでの出店が求められているのかもとも感じています。


私たちも変化を迫られている・・・・



引き続き皆さんの新しい事業のお手伝い、物件探しに貢献します。


それでは今月もよろしくお願いします。




お電話

0798-22-4567




太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com