2021年11月29日月曜日

2021年11月の店舗物件の動向 西宮・芦屋・神戸・伊丹・尼崎・阪神間

 少し早いです、

11月の物件レポートを。


特に飲食店向き物件がめちゃくちゃ少ない。



以下のような感情をお持ちではないでしょうか。


なんでそんなに物件ないの??

いつになったら新しい物件が募集になるの??


今の物件の動きはこんな感じ。9月や10月よりも。


ですが、どしどしお問合せください。

情報があればすぐお伝えできる状態を取っていますので。


店舗物件は情報と言われるゆえんですよね。


以前よりご決断にスピードが必要になってきている気もします。



で、


みなさんのお問合せでよくお聞きする条件ですが、

駅近、人の流れがあり、間口が広い。


当たり前ですが、すべてを満たしている物件は少なく・・・

一長一短。

もちろん賃料も好立地になれば、高くなるわけで。





これから独立を検討されているのであれば、

優先順位を書き出していただくことをおすすめします。


・賃料優先なのか

・賃料が高くても駅近なのか

・多少室内が汚れていても、居抜きなのか


けっこう頭が整理できますよね。


賃料優先であれば、ご商売にもよりますが、

・駅近の2階部分

・駅から少し遠いスーパーの近く

など埋もれかけている物件にも目を向けてみてはいかがでしょうか。


お宝物件なはず。


私たちも駅から近い物件を探していましたが、賃料が高い・・・

よって2階部分でお店を営業しています。

賃料を優先した結果です。



私たちは、この物件が募集になった時、その日に決断しました。

決断できた理由として、町の様子を知っていたから。


やっぱり町を知る、道を知るって大事ですよね。


動向レポートより、探し方のコツになってしまいましたが・・・。


12月もよろしくお願いします。


来春に向けてのご開業のお手伝い、がんばります。


メール

お電話

0798-22-4567








太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com