2012年6月22日金曜日

~What’s The atmosphere~

雰囲気



って大事ですよね

ナカムラです♬


物件を探されているたくさんのお客様からよく言われます

「雰囲気の良い場所がいいです」と



雰囲気の良い場所?!



お客様のやられる業種やお店のコンセプト、客層等で

雰囲気ってみんな違います


飲食店で成功されているお店を

見ていてふと思うのですが

なぜこのお店は流行ってるんやろう?


接客が丁寧?値段が安くメニューが豊富?

お店の雰囲気がいいから?


最近よく居抜き物件をお探しのお客様が多いですが


居抜き物件はメリットもあるけど

デメリットもありますよね。


自分の好きな思い描いているコンセプトの

デザインのお店にできない

まあ、近づけることは可能ですが。


あと、以前のお店の雰囲気が残りがち。

以前のお店の面影があると、来店したお客さんは以前のお店と

どうしても比べてしまうそうです。


以前のお店と比べられても、絶対の自信があれば問題ないのでしょうが


初めて開業される方や以前のお店が人気店なら

自信があっても不安になりますよね。



長々と語りましたが、結果なにが言いたいかと言うと


成功されている飲食店がなぜ成功しているのかは


わからない。と言うことです。



でも、流行らせるためにどうしたらいいかと

コマメな客引きやポスティング、気持ちのいい接客

豊富なメニュー・価格

値段は安ければいいというものではありません。


やはり、どんな業種でもそうですが


繁盛店をつくりだすのは難しいですね。


僕自信もいろんな方にあって色々学んで

行きたいと思います。


毎日、太陽メンバーでブログをブロってますが


みなさん知ってますか?!


R不動産って。



R不動産といえば特殊な物件?をよくホームページで

紹介しているのですが

文章の書き方が読ませる文章をうまく書くんですよ♪


僕はそれをいつも見て文章の書き方を

ひそかに勉強しているのですが。



もうかれこれ結構な数読んでますよ?


R不動産は本ではないですが

文章が多いので本みたいなもんですよね!


今では僕のバイブルです。


そんなバイブルをもとに

これからも太陽ブログ

読むブログではなく


読ませるブログを目指して

日々ブロります。



中にはアメフトの話や海外ドラマの話


不動産とは全く関係ないことも書きますが


たまにはいいですよね♬汗



太陽ブログがどこかの誰かのバイブルになれば




うれしいです!!!笑



これからもたくさんブロりますので


ご愛読宜しくお願い致します。