2015年3月1日日曜日

ご開業までの流れ。物件取得だけが全てではありません。物件をご契約するするまでの流れをご存じですか?居抜き物件やスケルトン情報より大事なこと。

ヤスダです。

いつもブログやホームページをご覧頂き、

そしてお問い合わせ頂きまして本当に有難うございます。


ご開業、独立と切っても切り離せない融資について。


①物件探し

②内装打ち合わせ、お見積り

③ご契約


物件取得までの大方な流れですが、この①と②の間、もしくは①と同じくらいのタイミングで

融資や契約金・内装費・設備費等の流れを掴むべきだと思っています。



私達、太陽土地建物は、

物件探し→融資→内装工事→お引渡しまでの

ハブ的役割が出来る開業マイスターだと思っています。



・物件調達の状況
・融資が出るタイミング
・工事内装業者の見積もりのタイミング等

どれも物件を押さえる、成約までつなげるに為には、把握してしなければ、物件をご契約までたどり

着けないと考えます。


各項目で特に融資というカテゴリーが最大の項目。

ここがおろそかになると、内装費抽出どころか、物件取得までもが危うくなります。


融資、お金、税金、帳簿とか聞くだけで、耳をふさぎたくなるのは私もです。



最も大事で、後回しにしたいこの融資の話を税理士の先生に無料で行って頂きます。

商工会議所にも指南しておられる先生です。


開業資金、ランニングコスト、ご開業までのお金の流れがざっくりイメージできるかと。



是非お気軽にご予約下さい。



メール

お電話

0798-22-4567


それでは。


太陽土地建物は西宮・芦屋・神戸・阪神間で居抜き物件掲載数1位を目指します!!