2016年2月19日金曜日

ヤスダです。

西宮・芦屋でテナントのお問い合わせが春の出店に向けて多くなってきました。

オーナーはみなさん個性をお持ちで、職人肌な方々が多いと感じます。

職人でもあり商売人でもある。

西宮や芦屋をもっともっとおもしろくするのは、われわれも含め今から独立する方々でないかと。


地域のひとは住まいのエリアに空きテナントが出ると、どんな方が来るのか大変楽しみだとみなさん言います。

もちろん不安もあるかと思いますが、ワクワク感や期待のほうが強いと。

住民とお店の距離感は近い。

今日の新聞で政令指定都市のうち神戸が福岡に人口数で負けたと掲載されていました。

しかも若年層が増え、就学や就職で転入する【社会層】が目立つとのこと。

私なりに、福岡のほうが魅力的なんだと理解しました。

西宮・芦屋・この阪神間も今までの基準(通勤しやすい、新築物件が多い、子育て環境等)以外にも魅力を見つけてもらいたい。

魅力的→町が好き→人が増える→おもしろいことが連鎖する

まず『魅力的』な項目においては、私たちは物件で、町に貢献したいと思います。

たくさんのお店、魅力的な職人・商売人に出店してもらい、地域の方に喜んでもらう。

西宮・芦屋・阪神間において、この項目について一番を目指します。


それでは。