2017年12月9日土曜日

良い居抜き物件との出会い方

【良い居抜き物件との出会い方】

本日掲載したばかりの芦屋・阪急芦屋川の居抜き物件

お申込みが入りました。

厨房設備なし、エアコンなし、カウンターとトイレ残置の元BARの居抜き物件。

初期投資の圧縮を優先して物件探しをしている方には物足りないかも。


しかし、このスピード感。

申し込みまで早い居抜き物件、店舗物件には共通点が少なくともあるなと。



物件が開業後の良いイメージをいかに膨らませることが出来るか。

意外に建具、取っ手、照明、カウンター等、大きな厨房設備以外の残置物が

その想像を掻き立てる。

全部整っている居抜き物件はやっぱり少ないなので、

何か一つでも他の物件より勝つポイントがあるか。

厨房のキレさ、席数等の配置の良さ、内装のセンス、外観の雰囲気。


でも、


何よりご内覧される方々の準備。
ご開業のイメージと柔軟性。

物件は多種多様なわけで、思い描く物件に出会うときもあれば、そうでないときも。
もしかしてそうでない場合の方が、可能性として高いのかも。

そんな中でも、イメージを膨らませ、こんな場合、あんな場合と優先順位と妥協点を
探ることが柔軟性。


準備とは事業計画のことだけでなく、楽しい、笑っている開業後のお店であったり、ご自身の姿。


良い居抜き物件の基準は人それぞれ。

物件に対するメリット・デメリットも人それぞれ。


物件と人の出会いのタイミングって不思議です。


そんなことを今日も物件から学びました。




それでは。


メール

お電話

0798-22-4567



太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com







0 件のコメント:

コメントを投稿