2018年8月28日火曜日

店舗を出店するにあたっての目標設定

【目標設定】

いつもブログホームページをご覧頂きまして有難うございます。

居抜きの良さ、悪さ。
実は居抜き物件も多種多様。

いつでもオープン出来そうな居抜き物件や、まったく逆でこんな厨房を残置されても的な物件まで、ほんとうにいろいろなんです。

厨房の状態やイメージしているカウンターや席数と違うとなった場合、

結局内装造作費用(撤去費も含めて)が膨らんだ・・・
上記のようなお話は多いと思います。

物件は一点モノなので、物件の状況がどうであれ、取りに行かないといけない場合は
もちろんあると思います。


居抜き物件は新規出店においてのもちろん最短。
スタートラインから居抜き物件だけに絞るのは、物件探しにおいてかなり数をしぼることになり、良い物件に出会う機会を逃しているのも事実かと。


物件探しと同時に、資金繰りや事業計画についても進めることが、大事なのは周知。


居抜き物件で最低ラインに初期費用を抑えても、ほとんどの方がご融資を受けておられます。

となれば、事業計画次第では、居抜き物件以外にも物件を探す間口が広がり、スケルトンに近い物件でも内装費を含めても収支が合うわけです。

多店舗展開される予定なのか、1つの店舗でどれだけの売り上げを見込み、利益を上げるご予定なのか。



物件探しは、実は利益をいくらまでも持っていきたいかでエリアや立地も変わります。
その中で、居抜き物件という選択肢があるのかと。

駅前で人の流れがあるのに、賃料は安い物件はなかなかないと思います。
やっぱり比例しているかと。




独立が目的ではなく、儲かることが目的であるからです。


もしお知り合いの方に税理士、会計士の方がいらっしゃるのであれば、是非事業計画についてご相談下さい。

いらっしゃらなければ、ご紹介もさせて頂きます。


重要なのは、
・店舗仲介業者
・デザイン、内装工務店
・税理士
を巻き込むことです。


上記のことを弊社においては、私たちがハブ的役割をすることが可能です。



そんな事を一緒に考えながら、物件をご提案できれば。


お気軽にご相談ください。



たくさんのお問合せお待ちしております。



メール

お電話

0798-22-4567


よろしくお願い致します。



太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com