2019年7月9日火曜日

音楽と物件と不動産屋

また旅 ON THE ROAD AGAIN

先週の日曜日、「また旅 ON THE ROAD AGAIN」に参加しました。
編集者の岡本仁さんが、旅先で出会ったり再発見したりした音楽についてお話し。聞き手は選曲家の吉本宏さん。

勝手にアウェイ感を抱いて参加。



こんな感じで二人が旅で出会った音楽とその時の気持ちや出来事を聞く感じ。

音楽に対しての知識が無さ過ぎて何をお話ししているのかさっぱりでしたが、
岡本仁さんが話してくれたLittle Featをキッカケに集中。


曲名をすっかり忘れてしまいましたが、このレコードジャケットであったのは
間違いないかと。


Little Featのどの音楽かどうか正直全く分かりませんが、心斎橋にあった
スタンダードブックストアでこんな感じの音楽がかかってたなて。


ふとLittle Featを聞いてスタンダードブックストア思い出したんです。


ここにいると何故か心地よく、新しいアイディアや気付きがある場所でした。


音楽って潜在的に記憶に残っているし、なにかのアイディを呼び起こしてくれる。




旅先で聴いた音楽がいつもと少し違って聴こえるのはなぜだろう?


ほんとにその通リで、聞いた場所、その時の気持ちで同じ音楽でも違う。


この気持ちって物件探しでも似ているのかなと。


私たちの尺度なんて、私たちの経験してきた事だけでしか
伝えきれていない。

人それぞれ、経験してことが違うわけで、その人特有の探し方が
ある。

参考にこんな感じで探してみては・・・とは言えますが。
その中で少しで共感してもらえたら。

ご商売なので、戦略、戦術は外せない。しかしご自身の経験、成功体験を振り返り、これからやりたいことをそのエリアで達成している姿がイメージできるか。


私はこのイベントで、過去に私が経験した良いイメージを思い出すことが
出来ました。


直接関係することだけが、自分にとってプラスになるわけではなく、
とんでもなく越境したところからヒントが飛び込んでくることがある。


気持ちをフラットにできる、そして越境できる場。

そんな不動産屋として活躍していきたいと。

それでは。


メール

お電話

0798-22-4567






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com