2021年9月25日土曜日

西宮!阪神西宮駅!ネオクラシックな飲食店居抜き店舗物件!約7,5坪!スパイスカレー、定食店!

 西宮、阪神西宮駅南へ徒歩3分。

約7,5坪の飲食店居抜き店舗のご紹介です。





ザ・スナックビルの外観。

その2階部分。


店舗内装は、









席数は、ざっくりですが、

・カウンター×6~7席

・2掛けテーブル×2

合計10席~11席確保になるかと。


厨房等は、












・台下冷蔵庫×1

・2層シンク×1

・製氷機×1

・調理台×1

・瞬間湯沸かし

・エアコン

・トイレ

等が残置です。



そんなこんなで、要はスナックの居抜き物件。

スナックをお考えの方なら、もちろん的を得た物件。

ただ、今回は、スナック以外の方にもおすすめしたいと。


昨今の西宮エリアや阪神間エリアの賃料相場は、1階では坪単価1万円では

借りづらくなっているのが現状です。


となると、空中階も視野に入れるべきなのか、駅から離れた1階を狙うのか。


戦略にも依ると思いますが、人の流れを優先されるのであれば、駅が近い物件や

スーパーが近い物件を探すのが一般的。


当該物件においては、阪神西宮駅徒歩3分。

駅もスーパーも近い物件。ただ2階。


そんなことを考えていると、阪神西宮駅でいえば、戸田町やえびす商店街に

あるスナックビルが該当してきます。


スナックって、昭和なイメージを持っている人も多いし、また

ビルにしても、夜がメインなため午前~お昼過ぎにかけて共用部分が暗かったり・・・



しかし



昨今クルマで、1990年代に発表されたモデルをネオクラシックって

呼んでいますよね。



クラシックまで古くない・・・みたいな呼称。




またクルマの設備にしても至ってシンプル。

ボルボ940においては、

電気関係の故障も少なく、エアコンもガンガン効きます。

ETCやドライブレコーダー、最新のナビももちろん付けることもできる。


これって何をクルマに求めているのかで、選択は変わりますし、

ある程度の割り切りも必要です。


物件も同じような気がして・・・


個人店さんで飲食店で、共通する多くの条件は、

・駅が近く、人通りがある

・10万円前後

・10坪前後

・1階


席数と回転数が飲食店さんの出店時におけるマストポイント。

となれば、やっぱり上記の中で、優先順位が高くなるのは賃料だと思うんです。


スナックビルなので、工夫はもちろん必要だと思います。

共用部のこと、においのこと、排水のこと、換気のこと。

でも既存のカウンターや設備、ビルの持つ昭和な印象を前向きに捉えくれる方に。



スパイスカレーの日、タコライスの日、カルボナーラの日、

クリームソーダとベイクの日があっても良いと思います。


個人さんの個性を大いに発揮してください。


約7,5坪で賃料77,000円。



今あるものをどうやって使用するか。


西宮の商業地の発展に今後つながっていくと思います。



たくさんのお問合せお待ちしております。





(info@taiyotochi.com)

お電話

0798-22-4567






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com