2022年5月27日金曜日

物件との出会い方 2022.5.27

物件を探すにあたって、希望のエリア、賃料、立地などを

まずは考えると思います。


でも、物件探しでどっかで一回は皆さん躓いていると思います。
(私も店舗物件を探した際、めちゃくちゃ躓きました)

ないやん・・・て。


おそらく、視野が狭くなっているのが原因なのかなと。
ご希望の物件しか、目がいかなくなっている為、実は運命の物件との出会いを
逃している可能性が。
(※えらそうな事言ってすみません)

なんか物件探しだけでなく、仕事も視野が狭くなる現象ありますよね。
考え方が、固まってしまう的な。

いーーーて。


では、どうするの?

個人的な解決は、
・物件が出るまで待つ
・セカンドオピニオン(他の意見を聞く)
・違うエリアに目を向ける
・賃料等の条件を替えてみる
・エリアを山からみる

セカンドオピニオンは、ご商売とは全く違う方に話を聞いてもらったり。
意外な発見があるかも。




エリアを山からみる


???


書きながら、やばいなって思っていますが、

希望エリアを広く、地形も含めて客観的に見れるし、

自分の考えていたことが小さく思えるし、

考えが一回リセットできるし、実はこれが一番おすすめかも。

特に初めて物件を探される方や初独立開業の方におすすめかと。




やっぱりこのエリアでやりたいって思えます。


この場所まで苦楽園から徒歩でざっくり1時間半くらい。
すごいぞ、苦楽園。



あくまで私の思うやり方なので、
キモがらなず、これからも太陽土地建物をよろしくお願いします。


要は何を伝えたいかというと、
肩ひじ張らず、楽しく探してください。



それでは。




太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com