2023年1月16日月曜日

2022月12月の店舗物件の動向 西宮・芦屋・神戸・宝塚・尼崎・阪神間

 いつもありがとうございます。

2022年12月~1月現在の物件動向レポートを。


まず業態についてですが、

やっぱり飲食店さんのご出店が一番動いています。

賃料帯は20万円までの物件。


それに次いで、教室や物販店さんも動きました。

学習塾は特に国語や科学等に特化した教室。

教室や物販関係は30万円までの物件。


4月のご開業、オープンに向けて、

年末からみなさんお探しです。

コロナ前と後でよく比較されますが、お探しのタイミングは例年通りかと。


飲食店さんを筆頭に多種多様なあらゆるご商売の方が、

物件を探し始めています。


ただご商売のやり方として、ECサイトやインターネットだけの販売にプラスで、

対面での接客販売の必要性を皆さんお話されています。


片方だけではバランスが取れにくいのですね。


コミュニケーションを取る、またコミュニティーがあるというのは、

町にとって大事なことで、店舗の必要性を再認識されてきたということ。


お店に行けば、不安なことも解消するし、

信頼できる人から買えるし、情報も得れる。


町の在り方として、すばらしいことですよね。


私たちは、【住宅仲介で町に魅力的な人を呼び、テナント仲介で町に明かりを灯す】

そんな明るい未来を思い描いて不動産に携わっています。


みなさんのため、町のために、自分のために。

私たちが社会に対してできること。



そんなことを意識して、忘れないように、

今月も努めます。


引き続きよろしくお願いいたします。






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com