2011年10月15日土曜日

阪神間の活性化!『灘の生一本』とAZITOの収穫祭と兵庫ストークスの開幕戦!

ヤスダです。

居抜き物件や住宅のおススメ的なことではなく、阪神間、芦屋、西宮、神戸の地域の事を。

『酒造8社 統一銘柄』

今日(平成23年10月15日)の朝日新聞に、(以下朝日新聞から抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
灘五郷の酒造メーカー8社が1日から、同じブランドの日本酒「灘の生一本」の全国発売を始めた。
銘柄は同じでも作り方やこだわりはそれぞれ。一方で品質とその表示に基準を設け、安心して飲み比べてもらおうおの試みだ。
売り出したのは大関、菊正宗酒造、剣菱酒造、櫻正宗酒造、沢の鶴、辰馬本家酒造、日本盛、白鶴酒造。
(途中省略)
特徴は、自由と厳しさ。共通するのは一つの酒造で醸造した純米酒である点だけで、アルコール度数、精米歩合、価格も各社が独自に決めた。甘いや辛いや香りなどの飲み口は8種類ばらばらという。(以下省略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
西宮~神戸、灘にかけては日本酒が有名ですよね。

日本酒離れが昨今目立っているとは聞きますが、統一銘柄とは驚きました。
ここは一致団結して、日本酒も盛り上げることが先決と判断されたんですね。

ただ同じ銘柄なのに、味が異なる!これだけは譲れない味、こだわりがあるんですね。職人さんの顔が浮かびます。

同じことを不動産でしてみると、同じ店舗にそれぞれ違う社章を付けた営業マンが競い合う。
会社の認知度は言い訳にできない。個人のレベルが試される。シビアではありますが、これが
お客さんにとっては一番良いことなのかもしれません。

近年不動産業界、住宅業界も不況ですが、ここは自分の会社だけのためだけでなく、大きな目、括りで業界を見て、盛り上げなければなりませんね。

そんな取り組みをひと脚先に取り組んでいるのが、 楠生氏率いるフラワーショップのAZITO

今月22日に収穫祭を店先で開催するとのことです。非常に楽しみなイベントです♪♪

そしてそして、

田中浩一社長率いる兵庫ストークス













本日、東京にて開幕戦!

勝利を期待してます!

ホーム開幕戦はこれまた収穫祭と同日、10月22日!しかも六甲アイランドのファッションマートにて!特設コート!

なんか地域が動いている感がします!

この波にどう乗る?太陽土地建物。

それでは。



JR西宮 不動産屋 太陽土地建物㈱  まで♪