2018年9月7日金曜日

第9回 潮芦屋アクアスロン大会中止のお知らせ


【NPO法人芦屋市民まつり協議会からのお知らせ】


2018年9月9日(日)に予定しておりました、第9回潮芦屋アクアスロン大会は 中止 といたします。
一昨日に日本に上陸しました台風21号の影響により、本大会のスイム及びランの会場も甚大な被害を受けました。



砂浜及び護岸へは、多量の漂着物が流れ着いております。
関係官庁・諸関係者と協議をいたしましたが、大会当日までにこれら漂着物を除却し、大会開催の安全確保を行うことは、不可能であると判断いたしました。
また、会場周辺街区においても多くの住宅が高潮による浸水・停電の被害を受けており、現在も復興作業中です。
極めて厳しい環境におかれた地域の中で、イベントを開催することは心的に著しい負担を与えることと考えます。
これらの事由により、大変遺憾ながら、本年度大会を中止にすることを決定いたしました。
(文末:被害状況参考写真)
大会運営側といたしましても、既に殆どの事前準備が終了しており、甚く残念でございます。
申し訳御座いませんが、何卒、皆様のご理解のほどお願い申し上げます。
ご参加を予定されておりました選手の皆様には、参加賞であるタオル・ゼッケン・スイムキャップ・大会プログラムを郵送にてお送りさせていただきます。
参加時ご誓約頂きました通り、大会参加費の返金はありません。
しかしながら、事前準備費を除く、当日用予算については皆様に還元させて頂きたく存じます。
つきましては、【本2018年参加予定であった選手に限り、参加クラスに関わらず、次年2019年度大会の参加費を一律2000円の減免】として対応させていただきます。
ご参加・ご協力を頂きました皆様におかれまして、本決定に対し、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
芦屋市民まつり協議会は、今後も、美しい街 芦屋を育むまつり・スポーツイベントを通じて、協働と参画のまちづくりを進めてまいりたいと考えております。
今後とも皆様のご助力を賜りますようお願い申し上げます。
特定非営利活動法人 芦屋市民まつり協議会
第9回潮芦屋アクアスロン大会実行委員会



私ごとですが、
第10回を愉しみにスイムを鍛えようと思います。




太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com