2024年2月17日土曜日

物件探しとは

いつもブログホームページをご覧頂きまして有難うございます。


居抜き物件のお問合せは、今年に入っても多く頂いています。

居抜きのメリット、デメリットをご理解いただいた上で、
取得して頂きたいなと。

デメリット的なことをお伝えしていきたいなと。

すぐオープン可能な居抜き物件や、
まったく逆でこんな厨房を残置されても・・・的な撤去が余計にかかってしまう居抜き物件まで、多種多様。



物件は一点モノなので、物件の状況がどうであれ、取りに行かないといけない場合は
もちろんあると思います。


居抜き物件は新規出店において、初期投資圧縮がやっぱり魅力的。
(内外総厨房設備譲渡代が必要だっとしても、スケルトンから造作することを考えると、
予算はまったく変わってくるかと)

しかしスタートラインから居抜き物件だけに絞るのは、物件探しにおいて非常に頭数を減らしてしまうことになり、良い物件に出会う機会を逃している可能性もあるのかと。

良い物件とは、スケルトンであったしても、コンセプトや人の流れ、
やりたいことができると判断してもいい物件です。


物件探しと同時に、資金繰りや事業計画についても進めていくことが、
もちろんですよね。


居抜き物件で初期費用を抑えても、ほとんどの方がご融資を受けておられます。


となれば、事業計画次第では、居抜き物件以外にも物件を探す間口が広がり、スケルトンに近い物件でも内装費を含めても収支が合うのかもと。


駅前で人の流れがあるのに、賃料は安い物件はなかなかないと思います。
やっぱり比例しているかと。


であれば、スケルトンも事業計画によっては、魅力的なんです。


商工会議所に協力してもらったり、税理士の方々に、是非事業計画についてご相談して下さい。

いらっしゃらなければ、ご紹介もさせて頂きます。

店舗仲介業者、デザイン内装工務店、税理士
を巻き込むことで、お店の成り立ち、運営とは何かが見えてくるのかなと。

上記のことで私たちがハブ的役割をすることが可能です。



オープン後のことを考えながら、一緒に物件探しができれば。





お気軽にご相談ください。




メール

お電話

0798-22-4567




太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com