2017年10月3日火曜日

2017年住みたい行政市区ランキング。
みんなが選んだ住みたい街ランキング2017」リクルート住まいカンパニー調べ

1位は西宮市。

8位は、芦屋市。

4位は神戸市東灘区。

理由は、
「西宮北口」を中心としてファミリー層向けの新築マンションの供給も多く、利便性や教育環境など総合バランスで考えても「住みたい」と思わせる魅力をもつ街なのである。
リクルート住まいカンパニー調べ)

住みたい理由の中に、魅力的なレストランや個性豊かなお店が多いなどの
理由が出てくれば、おもしろいのに。

やっぱりまだまだか・・・・。


少しでも阪神間がおもしろい個性豊かな人が集まれば。


太陽土地建物はそんな方々が集うハブ的役割りになれればと思い、出店のお手伝い、物件探しをしています。


まだまだ阪神間に住むローカルが知らないことも多いはず。

それが六甲山であったり、身近にある公園や自然ではないかと。

道も山もすべて資源。

知らない資源をもっと探検したいと思うわけです。

知らないところに新しい出会いあり。



で、明日は地元の山を探検です。


イノヴェイトのシューズで攻めようかと。

退化してしまったカラダを野生的に。

ついでに、

頭を空っぽに。リセットしに。

考えても浮かばないわけで、判断はいつもスピーディーに行いたいものですね。


それでは。