2020年5月16日土曜日

芦屋!店舗付き住宅のテナント物件!延べ約23、5坪!賃料11万円!珈琲豆やマフィン!

【日常に寄り添うお店】

芦屋。
阪神芦屋、JR芦屋からざっくり徒歩で12~15分くらい。

呉川町エリア。


パンのリオスさんの隣。
延べ約23.5坪の店舗付き住宅のご紹介です。


1階店舗部分はモルタルで均す予定。



当該物件の周辺には芦屋市図書館や谷崎潤一郎記念館芦屋市立美術博物館があるエリア。落ち着いたゆったりした空気が流れているのかと。



派手な印象のJR芦屋駅とは違うのかと。
それがこの建物の最大の魅力。

昭和な空気が妙にしっくりくる。年のせいなのか。
真っ白よりベージュの方が落ち着く的な。


隣がパン屋さんという事もありますが、
毎日の生活に寄り添ったお店が良いのかと。

1階ではお野菜や珈琲豆、お惣菜の販売店として、
2階では、若手アーティストのギャラリーや工房とか。
店舗の片隅でも良いので、自転車修理も。


私事ですが、最近は出勤にも自転車を使うようになり、
車目線で見る景色から自転車目線で景色が入るようになってきました。
30分も乗れば、けっこうな移動距離。

坂が多い芦屋や阪神間の特徴ですが、この呉川町はフラット。

自転車は気分を前向きにしてくれるし、チャレンジする気持ちも持たせてくれる。

車も必要ですが、もっと自転車生活が身近になればと。
高級イメージの芦屋は特に。
高級車よりスポーツバイクで颯爽とライドするマダムもかっこいーのになと。



先日もブログに書きましたタバコ屋スペースもですが、当該物件のような自分でDIY出来る、チャレンジできる、賃料も控えめな物件が、町を変貌させると思います。

新しいアイディアは若手から。
若手が気軽に入れる環境がないのは、町にとってデメリット。

スポーツと自然が身近にある阪神間。


芦屋や阪神間の新しい発信基地として。

賃料は11万円。


是非。


メール

お電話

0798-22-4567






太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com