2018年1月8日月曜日

情報を仕入れる


西宮市による女性起業家のためのセミナーがあるみたいです。

以下西宮市のホームページより抜粋です。



・事業をより大きくすることに興味・関心がある
・起業はしたが、自分の事業に迷いや不安がある
・起業にチャレンジしてみたい
このようなお悩みを抱える女性の皆様のステップアップを応援するセミナーです。
女性経営者として現在活躍されている講師と3名のロールモデルによる体験談やパネルディスカッション、ワークショップが行われます。
プログラム
第Ⅰ部「女性起業家の体験から学ぶビジネス拡大の秘訣」
 専業主婦から起業し事業展開した講師の体験談や、女性ならではの事業のヒント、子育てと両立しながら全国展開や事業拡大した経緯、女性経営者の成功事例・失敗事例について、学んで頂きます。

第Ⅱ部「起業後のステップアップ事例」
 事業スタイルの異なる3名の事例について、パネルディスカッション形式で学んで頂きます。

第Ⅲ部「夢を叶える ビジョン&プランニング ワークショップ」
 将来どんな自分でありたいのかを含め、ビジョンを明確にし、それを実現するためには、今何をすべきなのか事業をどうすべきかを明確にするワークショップを行います。

~交流会~
 同じ志を持つ参加者の皆様同士、交流をして頂けます。(自由参加)

【日程】
平成30年(2018年)2月19日(月)

【時間】
10:00~12:00
無料でご参加頂けます。

【定員】
先着50名

【申込方法】
添付の申込書にご記入のうえ、郵送、メール(shoukou@nishi.or.jp)またはFAX(0798-35-0051)にてお申込み下さい。
次のwebフォームからもお申込み頂けます。

【申込締切】
平成30年(2018年)2月14日(水) 必着
※定員になり次第、締め切らせて頂きます。
との事。


私はセミナー等を受けたことも聞いたこともないので、
良いか悪いかは不明ですが、西宮市が行っているセミナーを見つけたので、掲載します。

このような情報は市、県、国が結構発信しています。

セミナーや助成金・補助金等の情報も。

確かな情報を自己責任によって正しく判断。

物件情報を仕入れる準備と同じくらい事業計画や資金繰りの準備も。

そんなこんなで、物件情報以外のご相談もお気軽に。

それでは。


メール

お電話

0798-22-4567



太陽土地建物株式会社
〒662-0912 西宮市松原町5-24TEL0798-22-4567/FAX0798-36-7244
email:info@taiyotochi.com