2011年9月8日木曜日

居抜き物件??スケルトンで(が)いいんです!それは感性の違いだから。~美容室編in西宮~

ヤスダです。

今日は、お客さんにいろいろ教えて頂きました、居抜きだけがみなさんのご要望ではないということ

を。

そしてご案内させて頂きました物件というのが、この物件↓↓

 約10坪のスケルトンの物件。トイレも電気もなし。

外観はこんな感じ。
 昭和のにおいがプンプンです。パッと見て、なんか工事費かかりそう。(一般的意見を代弁したつもりです。)

何が言いたいかというと、人の感性というものは基準が全く違うんだなと。

今までは、『居抜き物件』で初期費用を浮かして、使えるものは使って、クロスもそのままで。という

借主さんもいらっしゃり、このご時世ですからそれが常識、普通なんだと思ってました。



でも違うんですね、工事予算はあるものの、この物件の味は他にはないので、出来る範

囲は自分で塗装したり、造作したりでこなしていく。

この物件を借りるために。


メリットは勿論、デメリットもはっきりとお伝えしました。

私がデメリットと思って説明したことが、お客さんにとってはメリットとして捉えられているんですね。

固定概念は捨てないと、自分の思い込みだけでは成り立たないと教えてもらいました。


店舗物件との出会いはほんとご縁ですから。



これからドンドン居抜き店舗以外の物件=スケルトンの物件もご紹介していくつもりです。




みなさんのご希望にお答えできる様、がんばります!

それでは。