2011年2月24日木曜日

これこそリノベーションの力!北野エリアで新たな発見!

営業のヤスダです。

昨日、久々に神戸北野エリア探索へ。

天候もまあまあだったので、観光客も多く、奥さま方の団体にまぎれながら坂道を上ってお店や

町の変貌を観察。

やっぱり神戸といえば、北野の異人館なんですね。阪神間や地元の人は、ほとんど行かないエリアでしょうね、特別な用事や目指すお店がなければ。

そこで一際目立っていたのが(私的にですが)、ここ!



北野では有名な異人館調な建物。木枠などは塗り替えておしゃれに仕上がっています。

入ってすぐにこの光景が。異文化のにおいはプンプンと漂ってます。


 2階の席へ。

本棚、食器棚なども置いてあり、雰囲気満点。(触らないで下さいとの張り紙が)

実はここカフェなんです。しかも・・・・



スタバ!

「ほんとなんなんこの空間!!(いい意味で)めっちゃ落ち着くやん!」って一人で心の中で
呟いておりました。

そんなに建物の外装もいじってない感じですし、そのままの雰囲気を残しつつ。

よくカフェであるような入ってすぐに店員さんと目が合って「ようこそ!」的なのも一切なし。
  「おじゃましまーす。」で奥に注文カウンターがあり、個人のお宅におじゃまさせて頂いたような感じ。

北野の雰囲気にドンピシャだと感じました。内装ともに。

これこそが町、地域の活性化の一環だと。

近場にいるからこそもっと行かなければならなかったエリアだったのかもです。灯台もと暗し。

3ヶ月周期て街並みは変わるとこの仕事についたばかりの時に、ベテランの営業マンに聞いた事があります。

あえての近場。もっと愛着心を持って探索を今後していく次第です。


それでは。



物件探しは JR西宮 不動産屋 太陽土地建物㈱  まで♪




0 件のコメント:

コメントを投稿